<<人気のおもちゃランキング<<>>欲しいおもちゃランキング>>

超合金 可動戦士 MSN-00100 百式

<<人気のおもちゃランキング<<>>欲しいおもちゃランキング>>



可動戦士 MSN-00100 百式


百式(ひゃくしき、HYAKUSHIKI, TYPE-100)は、アニメ『機動戦士Ζガンダム』『機動戦士ガンダムΖΖ』などに登場する架空の兵器。エゥーゴの試作モビルスーツ(型式番号:MSN-00100またはMSN-100)。


まだまだあるよ!バンダイの超合金

この機体の最も特徴的なものとして金色の外装があげられる。これは耐ビーム・コーティングとしての効果を持つエマルジョン塗装の一種であるとされ、一説には資源衛星で偶然発見された特殊材料を調合し生成された皮膜材が用いられているとも言われているが、放送当時の1/100、1/144スケールで発売された本機のプラモ解説書にはプラスチック・カラーコーティングと記述されており、後の設定変更である。そのカラーリングから戦場であまりにも目立つ事、そして施工する際のコストや技術的な理由など複数の要因から百式と系列の量産機以降のモビルスーツには採用されなかった。ティターンズのパイロットからはその機体色から「金色」とも呼ばれた。



人気の欲しいおもちゃを楽天で安く手に入れる。
タグ:百式 超合金
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。